スキャニングで電子化した書類・資料を、より使いやすく活用できる状態に変えていくことも、当社の大きな役割です。
働き方改革や新型コロナウイルスの影響により、近年「テレワーク」といった、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を導入する企業が増えてきています。そうした環境下で必要不可欠なのが、大切な書類・資料の電子化です。しかし、電子化をしたからと言ってそのデータを活用できる仕組みを整えなければ、業務の効率化にはつながりません。
当社では、電子化された書類をもとに、お客様のニーズに合ったファイリングやデータベースを構築。活用できる仕組みを確立させることで、現代のニーズに合った働き方をサポートし、業務生産性を向上させます。
お客様がお持ちの文書を精査し、整理・分類の方法をご提案します。
組織内でファイリングのルールを徹底することで、目的の資料を探しだすスピードを格段に上げることができます。必要に応じて、紙媒体・電子データを変換することも含め、最適なファイリングシステムを構築いたします。
文書が電子化されても、それらを活用できる仕組みがなければ業務の効率化には繋がりません。
お客様のニーズに合った最適なデータベースをご提案しています。
お客様のご希望(ご利用方法等)に沿った最適なシステムをご提案致します。安価なパッケージソフトのご提供から専用ソフトの開発まで柔軟に対応可能です。検索システムは安価なものから高額なものまでの価格差が生じやすいため、費用対効果の高いご提案が必要だと考えております。
必要な要件定義を開示頂いた上での検討となりますが、多くの場合で対応可能だと思われます。
弊社にて入力する事も可能ですが、お客様からCSVデータ等をご提供頂ければそれらを必要な形式に加工する事で費用を圧縮できる場合があります。
導入したシステムによりますが、パッケージソフト導入の場合は保守料が発生しない事が多いです。個別開発ソフトの場合、サポート条件により別途ご相談となります。